いや本当に、今作のアルバムが好きすぎて。

フライング感想書きます。ガチで1年ぶりの投稿

 

今、俺たちが出せる「すべてを出し切った…。」というよりは、割と自然体で完成した感覚。

割と親しみやすいアルバムな気もしてきた。

 

でも、やっぱりユレニワっぽいアレンジだなって聞いてて笑っちゃうんだよね。

 

音楽って本当にすごくて、聴くだけで鳥肌が立ったり、体温が上昇したり、音楽に出逢わなかったらきっと体験できない上に、音楽でそういう感覚になる感性があるなら、世の中には本当にたくさんの音楽があるから、出来るだけたくさん聴いて欲しい。

 

そして、そんな中ユレニワを楽しみにしてくれている人たちへ。

そして、ユレニワへの興味・関心・意欲わけ。

 

ではいくー

 

 

01.知りたい

個人的に大好き。

この曲、本当に誰かにぶっ刺さって欲しいなって思っている。

最初の発信機みたいなのからアコギに入って、そこからどうやってサビにいって曲が終わるのか、そこまで聴いて欲しいよ俺は。

まずは、公開してあるティザーを見てほしい。

https://youtu.be/pvyA7ZbI9Ds

 

 

02.まじまいえんじぇる

とてつもなくキャッチー。サビがマジで残るよね。

TikTokとかで使って欲しいんだけど。

編成は至ってシンプルに見えるけど、ラスサビ前の音外しまくってるベースラインとその後に来る激ヤバノイズに撃たれろ。(という気持ちでドラムを叩いてる)

俺のつくったMVが割と好評でアガる。見てね。

https://youtu.be/LXXvG4Q3TGY

 

 

03.purple

素晴らしい曲。なんかの主題歌になれ。

シロがTwitterでも公言していたけど、この曲はまだ俺たちが高校三年生の時からあったデモ。

なぜ今出したか、それは今くらいの引き出しがないときっとあの完璧な構成にはならなかったからだ。

そもそも俺は跳ねリズムがめちゃくちゃ嫌いで、そういう曲は全部飛ばしてた。

その概念をこの曲は完全に払拭した。ポップまじかっこいい。多分これも相当聴いてる。

いや本当に、この曲フルで聴いて一緒に泣いて欲しい。歌詞もヤバい。破壊的ポップ。すごい。

 

 

04.恋人たちのヒム

公言してるけど、俺がつくった曲の中では最高傑作だと思ってる。

とてもシンプルな構成だけど、サビじゃない部分で盛り上げるEDMみたいなテンションでつくりました。あと鬼ほど転調してる。

なんとシロナカムラピンボーカルです。シロギターは同期に入れてるんですが、ぶち上がる部分(間奏)に、俺のギターも追加しています。

箱にもよるんですが、地鳴りすると思います。

そう、同期に入れられないものは無いですから。

https://youtu.be/e1SZwogZBmc

 

 

いやー、もっと書きたいけどこのくらいでいいか。

きっとこのアルバムは今まで以上に広がると思うので、あなたの大好きな人に勧めてみてください。

 

以上、俺のとんでもない日本語レビューでした。

またな🤟

 

4th mini album 『あかるい透明』

01.知りたい

02.まじまいえんじぇる

03.purple

04.恋人たちのヒム

f:id:super_musicrenju:20220610025552j:image