LAND

皆さまへ💌 (なげーぞ。)

 

 

少し日が経ってしまいましたが、改めてユレニワワンマンツアー『LAND』東名阪にご来場頂き、本当に本当にありがとうございました!

 

様々なライブで巡り会った全ての人達が、俺たちのワンマンライブに駆けつけてくれたんだと思うと、胸がいっぱいで、本当にこの一年頑張ってよかったなと思ったよ。

三会場、全ての会場に愛しかなかったよ。

 

一旦この三公演が終わったので、自分の今までの気持ち、そんでこれから。書いていきたいなと思って。

 

 

 

◎LANDまでの気持ち

episode01 『LAND2022のそのあと』

 

今だから言っちゃうけれど、去年の渋谷WWWで自分が完全に燃え尽きてしまっていた。

幸せだった。それ故に、もう満足してしまっていたLANDが終わってからずっと虚無だった。やることはやったし、これ以上何をやればいいのか。ユレニワはもう完結してしまっているんじゃないか。そんな感覚だった。(今思うと何言ってんだカス!身の程を知れや!って思っちゃうけど…。)

 

しかし、今後を楽しみにしてくれている人がいる。それなら奮い立たすかー、と来年もLANDやりたいでーす。とやないさんみさとさんに相談して……

 

2/11 大阪ジャニス

2/12 名古屋アップセット

2/18 東京クアトロ

 

この三箇所を抑えてくれた。

え、待って?いやいや、三箇所?デカ…え、クアトロ…?

 

もちろん曲にもライブにも自信はあったけど、前提として、僕たちは全くヒットソング出せていないし、知名度はないし、この三箇所の壁は高くない?純粋にそう思っちゃったよね。

 

提案された時はくそビビった。クアトロオンリーですらビビってたのに、三箇所!?それは、、、

 

 

 

episode02 『東名阪が決まってから』

 

臭いことは言わない、何とかしてユレニワを広めたい。

 

そこで開催したのは、エロスラバーズ編

我々がリスペクトするアーティストとのツーマンライブを開催。

ツーマンを経て、ユレニワを知らない人が我々を知るきっかけになればいいと思った。

 

そして、武者修行ツアー

これは関西、東海地方で十日連続ライブをするというかなりおかしいイベントだった。

これは本当に気が狂うかと思ったけど、乗り越えられた。

 

そして、路上ライブ

これはかなり緩やかにはじめたけど、後半から割とガチでやり始めた。

これはかなりいいなと思った。ライブのパフォーマンスの幅も広がるし、路上ならではのフレーズが思い付いたりする、何よりあんまりライブハウスへ来ない人まで届くというのがメリットだ。

 

その他にも、ライブ、ツアー、イベント、フェス、サーキット、様々なお誘いを頂いたおかげで出会えた人もいる。

本当に感謝した。すべての人に。

 

虚無だった俺は、いつの間にか気を抜くことなく、曲をつくり、ライブをしていた。

如何なる時も、完璧なライブを見せるつもりで、色んな場所に立った。

前年よりもメンバーにかなり強く言っていただろうし、自分もダメだったところをスタジオ入って治したり、改善点模索したりした。

だからこそ、全く相手にされない日や、振り向いて貰えない日はかなり堪えた。

 

まじクソだなーってなった日々は今思い出してもめっちゃ腹たってくる。次会ったらビンタしちゃうな。

 

 

◎LANDをやっている時の気持ち

episode03 『やることはやった』

 

この日から声出しOKにした。

 

迎えた当日、LAND大阪

今までの集大成を見せるつもりでやった。ユレニワっていうのはこういうバンドなんだ!ってライブだったと思う。というかそれをかなり意識した。良い日だった。

 

 

次の日、LAND名古屋

UPSETには武者修行ツアーでかなりお世話になったから、感慨深かった。

この場所でたくさん成長してここに立ってんだぞ。みたいなそんなライブをしたと思う。良い日だった。

 

 

大阪、名古屋のみんなパワーは俺が思っている以上にアツかった。これは俺たちが今まで育てあげた熱量なのか?そう思った時に気づいた。

 

LANDを集大成にしてちゃダメ。ゴールにしちゃダメなんだな。みんなの熱量を超えて、二本のライブも超えて、熱量のその先へ行くライブをクアトロで見せなくちゃいけない。

 

迷わずそう思った。

 

 

最終日、LAND渋谷

有言実行した。超えた。

メンバーと会話みたいなセッション、気持ちよく轟いてくれる爆音。バンドの面白さみたいなもの、全て詰め込んで、でも突然不意をついてみたり、純粋に盛り上がってみたり、それぞれみんなのぶち上がりが違う感じ、そして念願のシンガロング。。

 

まさしく、俺が理想としていたライブだった。

コロナ前を思い出しちゃって言葉全然出なかった。

 

LANDが終わってすぐ、絶対に良いライブをしたと確信した。体感ね。(見返したら『いや下手くそー!』とかはあるけど。)

正直忘れていたあの温度感、また取り戻して行けそうな気がした。

 

そして、めちゃくちゃユレニワのこれからが見えた。

 

 

 

◎LANDを終えて

episode04『これから』

 

とは何か。動員が増えることか、会場が大きくなることか。

それもぶっちゃけ見えたけど、ユレニワ自体がこれからもずっとかっこよくあり続ける姿が見えたよ。

 

これからかっこいい音楽をつくるし、それ聴いて楽しんでもらえたら最高だな。と。

音楽って、すごくて、めっちゃ面白いんだよ!ってそのスタンスはずっとそうでありたい。

 

『LAND』を経て、ユレニワがさらに好きになりました。

 

ここまで来れたのは、皆さまのおかげです。

そして、またここからスタートします。

応援よろしく、んーてか、かっこよくなるから、良きタイミングでライブに顔だして!

 

まだまだこれから、メラメラと燃えております。

やるぞー!おっしゃー!!!

 

ユレニワを愛してくれる皆さまを心から愛してます!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

p.s.長文でごめんなさいね、誤字脱字、言葉が変などは先にすまん!と言っておく!

 

 

れんじゅより🌹

 

f:id:super_musicrenju:20230223013103j:image