2020-01-01から1年間の記事一覧

20201231

年末です。今年は充実した 音楽もたくさん聴いたし、すごくゆっくり出来たし 来年もそうやって過ごせたら良いなって思います 本当は書きたいことたくさんあったはずなのに 年末になると、突然書くのが面倒くさくなる 色んなことあった。そんなんでいいと思う…

ライブって実験と感じ似てるわ

『ライブってこんなに楽しいものなんだ!』 そう思ったのは昨日のワンマンのことだった もちろんライブが楽しくない訳では無いけど、いつもは「ここをもっとこうしなくちゃ」とか「ここの繋ぎミスったら終わる」とかを考えすぎて、楽しいより集中を優先しち…

December ~深夜三時頃~

僕は夜型なのでまだ起きてる 寝る前に一つだけ言いたかったこと ツアーに来る皆さんも、来れない皆さんも 今一度『ピースの報せ』を聴いてください 大ヒット!には及ばなかったこのアルバムだけど 名曲揃いではある 俺はこのアルバムが大好きだし 伝わった人…

誕生日パーティーのその後

こんばんは、深夜だね。 誕生日も終わり、もうお祝いムードも去りかけている笑 大人の階段登ったのでちょっとだけ真面目な話する。 ーーーー 俺は非常に難産だったようだ。7月28日の午前から痛みと格闘し、7月28日の午後22時半頃産まれた。 母は人生の中で一…

金曜ロックオン!を終えて

『長い長い緊急事態宣言を利用してできることはないか。』とユレニワで模索して 『ユレニワの作曲風景をオンラインでYouTubeに出してみよう』と案が出て出来たのが、 金曜よる6時(ほぼ守れてないけど) 『金曜ロックオン!』でした 収録中、とにかく楽しか…

いつまで起きてんだおめェはよォ

タイトルにつられてやってきた皆さん こんばんは、もう夜ですよ。寝てください 僕は一日中寝たきりか一日中起きてるかのどちらかにシフトされていますが、体調は普通です 皆さんは自粛期間で、何をしてましたか? 僕の主なルーティンは、起きて一通りYouTube…

Dream

怖い夢を見た そこはどこかの旅館 車旅の途中 僕の腕に大きな何かがするりと何かが落っこちてきた それはなんと 巨大化した※ヒルだった ※血を吸う訳わかんない生き物 よく見たら小さいヒルもいた 小さいヒルは腕から体内に侵入し始めたので、頑張って抜こう…

こんばんは

いつもは、自分の不満や文句の捌け口になっているわけだけど 今日はCD発売日前夜なので、ちゃんと書こうと思う