ロッキン 8/6

 

先輩たちが出る日ということで参戦した。

とは言っても、知り合いも後輩もいて個人的にとても楽しみにしていた。

 

見たバンドの箇条書きしちゃう。

 

リュックと添い寝ごはん

一年前、エロスラバーズ編の初日に出演してもらったバンドだ。

めっちゃ良かった。
音楽が好きだって感じも伝わってくる上に
リュクソの世界観出てて最高だった。

お客さんが高揚しているのが目に見えて最高の一日の始まりしていたな〜。

 

KALMA
抜群に良かった。抜群に良くて正直びっくりした。
ロッキンの正解出してて超気持ちよかった。

MCから音楽からライブの流れから、以前見た時の何倍も良くなっていてクソあがった。

どんどんかっこよくなって行くんだろうなと…!

対バンしてー

 

東京スカパラダイスオーケストラ

神様。鳥肌立ちまくりのグルーヴ。

やっぱりバンド形式にブラス系が混ざると最高にクール。ぶちあがり。

お酒飲んでないんだよ?音楽マジックでしょ。

途中からMONGOL800のきよさくさんやSaucy Dogの慎也さんがゲストで出てきてボルテージ爆発

てか慎也さんよくチューバ持って掛けめぐれたな。あれ本当に重いからな。インナーマッスルや。

 

ー雨降ってきてガン萎えながらユニゾンの音漏れを聞いた時間ー

 

My Hair is Bad

すげえ!音もライブもめっちゃかっけぇ…

スリーピースでこの爆発力…惚れちゃうでしょ普通にてか惚れた。音圧が有りまくりで血が沸騰した!

割とどのバンドもロッキン仕様になっているところを、マイヘアはロッキンすらもライブハウスに変えてしまう、というよりはやり方を変えずともロッキン映えするという…!本当にすげえ!

 

フレデリック

相変わらずグルーヴやべーしなんかセトリめちゃくちゃ攻めてなかった?

ナイトステップみたいな曲をロッキンに持ってくる漢気。自信。カッコよすぎでしょ!

ナイトステップ良かったなぁ〜、美しい音色のビートに爆リバーブサウンドのギター。溶けた。

 

Cocco

大好き。結構ホントに泣いた。

それこそCoccoは高校生の頃、オヤジのチャリンコ屋のbayfm78から流れてて知った曲だから蘇我で聴けたのエモすぎた。

そして何より、ロッキン8/6史上一番サイケな演出で最高だった。

強く儚い者たちが本当に大好きで、やってくれた時鳥肌たった。

カウントダウンとかもやって欲しかったな〜!でも大好きな曲他にもやってくれたからOK

 

 

THE ORAL CIGARETTES

先輩〜!兄貴〜!破壊力〜!

もう王様的存在。トリに相応しすぎるライブでニコニコ。

ロッキンてこうだよね!楽しみ方ってこうだよね!系の初心者すらも不安なく導入して巻き込んでいくパワーがピカイチ。半端ねー。

僕はあきらさんが出すイカついローが好きです。

 

 

後半酔っ払って書いてますが本当に思ってることです。

あと日焼け止めムラあったぽくてちょっと焼けて萎えてる。ムラなくしてぇ…

 

一日で色んなバンドの様々な答えの出し方を見て、すごーくためになったよって話です。

 

ロッキンとかフジロックとかサマーソニックとかライジングサンとか同じフェスのようで全然ちがくて、そのフェスはバンドに何を求めているのかを考えてセトリを組むのか、そんなことは関係なくどこでも自分らしくセトリを組むのか、それはどちらも間違ってないし、素晴らしいことだからな。

 

何が言いたいかって、俺たちがロッキンに出た時、何やろうかなっていう!

出る頃に俺たちはなんて答えを出すのかな。と。

 

酔ってきたからもうおしまい〜!

フェスは最高だけど、ライブハウスはまた違う最高があるから、フェスで最高だと思ったバンドは見に行ってくれ〜!