ライブって実験と感じ似てるわ

 

『ライブってこんなに楽しいものなんだ!』

そう思ったのは昨日のワンマンのことだった

 

もちろんライブが楽しくない訳では無いけど、いつもは「ここをもっとこうしなくちゃ」とか「ここの繋ぎミスったら終わる」とかを考えすぎて、楽しいより集中を優先しちゃうことが多い

 

でも昨日は良い意味でそれが無かった

お客さんの顔見ながらやれたし、すごく楽しかった

 

逆に楽しかった以外の感情はほとんどない

まぼろしの夜に』と『バージン輿論』でちょっと涙目になったくらい

 

 

俺って意外と音楽、楽しいって思ってなかったんだなぁ…

 

音楽を楽しめていないというよりは、そもそも音楽に求めてることが、楽しいという感情ではなかったので当然と言われれば当然かも知れないね

 

 

酒飲んで爆音で仲間とワイワイ騒ぐなんて世界線に俺は居ねぇのです

 

独りで音楽を聴いて涙しながらお酒を飲んだりする根暗くらいが俺の音楽観なのです

 

楽しいと思わせてくれたのは圧倒的にメンバーであり、お客さんであり、リスナーです

 

ありがとうございました

この恩は大きくなって返します

 

大きくなること=返すになるかは分かりませんが

僕は何となくそれが応援してくれている人にできる唯一のお返しだと思ってます

 

夢、デケエ〜〜