20210717~余韻~

普段、良いライブを見てもあんまりこんな感じで書かないんだけど、毎日日記をつけているせいか「残しておきたい」という衝動に駆られ書き残しとく。

 

 

今日のTHE NOVEMBERSは半端なかった。もう、すごい。膝から崩れた。終演後外出てちょっと座り込んでしまった。こんな感動を人に与えられるなんて、音楽ってマジですごい。

 

今日のライブを見て中学生の頃、初めてRADWIMPSをライブで見た時の衝撃を思い出した。方向性は全く違うけどね。

 

というのもね、とても楽しかったんだよね。ライブが

THE NOVEMBERSって楽しいライブっていうより「俺らの芸術性をみろ!」ってライブをするバンドだと思ってたから意外だった。

今回はそれが両立していたイメージ。楽しみたい人も楽しめる、でも音楽はもちろん、音響や照明もすごい的な感じ。

 

ああ、本当に勉強になった。

どんどん良い曲作って、すげえライブをして、素敵な余韻に浸って帰ってもらいたいところ。

 

 

たまにはお客さんとして好きなバンドのライブを見にいくことって大事だなと思った。

俺も新木場に立てるように地道に努力を重ねていく。。。

 

夢、さらにでっかくなってしまった。良いよ、望むところだぜ。

 

 

冒頭の「Rainbow」凄過ぎて泣いたのであの演出もう一度見たい。