RADWIMPS

 

こんばんは、れんじゅです

ブログと言うより日記だよね最早

 

今日は勝手に俺のルーツについて語っていきます

 

好きな曲は結構あるけど、俺の軸となったバンドは、RADWIMPS、きのこ帝国、THE NOVEMBERSPeople In The Boxです

 

まず、『RADWIMPS

このバンドは中学生の時、友達Hがカラオケで『君と羊と青』を歌ってた時に出会いました

最初はこの曲いいなーくらいだったんですけど、YouTubeで『DADA』を聞いて超良いな〜ってなって、『狭心症』を聞いて衝撃を受けて、『セツナレンサ』でこのバンドヤバすぎるとなりました

そしてその次の日に、『絶体絶命』と『セツナレンサ』のシングルを買いました

 

そしてドップリRADWIMPSにハマった頃、たまたまライブ映像をYouTubeで見た時に、『演奏上手すぎ!』となり、生で体感するしかない!と思いまして『RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継』見に行きましたよ

 

もうね、上手いしカッコイイし楽しいし満点すぎました!

バンドってかっこいいなってシンプルに思いましたね

でも、一番印象に残ってるのはアンコールです(僕はたまアリとゼップに行きました)

アンコールの一番最後に『五月の蝿』をぶちかまして来た時、全身に鳥肌が走っちゃって涙目になっちゃったんですよね

照明はずっと目潰しのみ、さっきまであんなに盛りあがっていた観客は誰一人手を挙げてない

その空間が凄すぎて、もうなんか…やべえもん見ちったなぁって感じでした

 

もうRADWIMPSは俺にバンドをやりたいと思わせてくれたバンドと言っても過言では無いです

 

今までも、これからもずっと好きだと思います

 

酔った勢いで書きましたが、一先ず今日はRADWIMPSのことについてつらつらと書きました

 

まぁ、RADWIMPSバツマル以降聴いてなかったけど、たまには聴いてみようかな!

 

P.S.バツマル以前のアルバムは全部持ってるヨ★

 

満足した。寝る